04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

明日遊戯王の大会 でるか・でないか 

さて、明日でるとなるとめちゃくちゃ長くなる大会だ・・・・・




新しく作った俺のデッキのエース スキドレギアマシン サイド10枚しかないけどでるか、でないか考え中




実際サイド10枚の時点でだいぶきつい・・・・・




バルバロスとか一枚しかないし・・・・・






まぁでるかでないかは明日決めるか




別に優勝してもたいしたものもらえないし(トーナメントパックとかトーナry)




とりあえず超銀河眼の光子竜のスリーブあつめないとっ

テーマ: 遊戯王

ジャンル: ゲーム

[edit]

あ、アニキマッチ戦でもいけるんですね! 

最近まったくカラオケいってなくて本当カラオケいくたくてたまらない・・・・・


みなさんDoAsInfinityの135って曲しってますか?



どこまでも、どこまでも・・・・・ って曲なんですけど、まだカラオケで一度も歌ったことないんですが、まじで歌いたい・・・・・


カラオケいかない間でDoAsの曲をかなり好きになったので、今まで歌ったことのない曲をほとんど聴きたいです・・・・・





まぁ本題へ





前いったスキドレギアマシンですが、




相手「システムダウン」


なんもできない



俺のターンモンスターひけなくなって終了





システムダウン3積されたら本当戦えなくなる




ピンつみの暗黒界と2回やったけど、それなら勝てました



こちらはスキドレもいれて、相手は俺のデッキわかっててサイドチェンジ6枚くらいしてたのに勝ちました



まぁ暗黒界なら勝てるわ




でもシステムダウンTUEEEEEEEEEEEE



と思って一度はくずそうとしたこのデッキ






しかし、あきらめるには早い!!!




このデッキには隠れたエースカードがあったのだ




それは、王家の眠る谷ネクロバレー!!!!!




こいつがあるのをすっかり忘れていました。





今はピンでつんでるけど これからはメイン2 サイド1にするつもりです



テラフォもメイン2しかはいってないので、サイド1にします




これで助かる



あと、カラクリ 同じ機械族とお仲間ですが、この前Xセイバーでやったらぼこぼこにされたので、俺もシステムダウン2枚サイドにつんどきますw




これで、俺も優勝だ!

テーマ: 遊戯王

ジャンル: ゲーム

[edit]

インゼクターやっぱ強い 

今日はじめてインゼクターと戦いましたが







カード破壊したい放題だね・・・・・





これは暗黒を吸い込むマジックミラーと連鎖除外はサイド確定だね・・・





とりあえず聖刻は長期戦になってくるときつくなってくる・・・・




モンスターがなかなか引けなくなるからね・・・・・






まぁ今はガチデッキのスキドレギアマシンで大会上位を狙えるよう対策をたてよう




今怖いのはゼンマイとインゼクターとHEROビートかな・・・・



暗黒界も自分的に苦手・・・・・




まぁ虫なんかにまけないぞ!

テーマ: 遊戯王

ジャンル: ゲーム

[edit]

聖刻やばいやばいやばい 

とりあえず、前いったFGDの件ですが、いれないほうがいいです。


デッキにいれる種類がすくない聖刻で5枚も墓地に送ったら、そのあと結構事故ります



なのでフュージョンゲートは不採用




それとモンスターゲートは必須なほど強い!!


先攻とってアセントドラゴン召喚→モンスターゲート で聖刻のカード引いたらシユウドラゴンのリリース要因にしたりできるので、かなり強い




実践は少ないけど、回ればめちゃくちゃ強いです




レベル6の聖刻きたら一体どうなるんだ!?





はやめのうちにエクストラ揃えておきたいです

テーマ: 遊戯王

ジャンル: ゲーム

[edit]

カードカー・Dって・・・・・ 

カードカー・Dってどうすればいいんだろ・・・・・



高騰するとかなんとかって聞いたことはあるけど、一枚しかないし聖刻とかにいれていいのか・・・・・



召喚して2ドロー→エンドフェイズ



ってねー・・・・・・



ヴェーラーあたりひいたらいいかもしれないけど、だいぶきついきがする・・・・・





まぁ、今から実際にいれてやってみますか

テーマ: 遊戯王

ジャンル: ゲーム

[edit]

