04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

メイポ物語~ 

              メイポ物語第六話3次転職
りゅーと輝はオルビス塔の真ん中あたりで座っていた

りゅー「はぁ、はぁ、きつすぎるよこんなにオルビス塔が長いなんて。いつまで下がればエルナスつくんだよ。」
輝「俺もう無理。一歩も歩けな~い」
二人はオルビス塔のある階でくたばっていた。

りゅー「輝ここを下がれば3次転職だ。がんばるぞ!」
りゅーは気合をいれなおした。
輝「わかってるよそんなこと。最強の俺にはこんなの楽勝だ。さきにいってるぜりゅー。」
といって輝はさきにいってしまった。りゅーは“どうせさきにいってばててるだろ”と思っていた。
りゅーの予想は的中した。りゅーがゆっくりmypace(自分のペース)で進んでいたら、輝はちょっとしたへいったところでくたばっていた。
りゅー「輝~さきいくぞ~」
輝「ま、まって~」
りゅーはそう切り捨ててあとは無視して輝をおいてさきにいった。
りゅーは自分のペースでようやくエルナスへとついた。そのあと輝が転がってやってきた。りゅーはとっさに避け輝が壁にあたるのを目をつぶって痛そうな音だけきいてしのいだ。目をあけてみれば予想どうり輝はボロボロだった。りゅーは近寄り りゅー「大丈夫か~」と声をかけた。
輝「もう無理~助け....」(ッバタ)
りゅー「お、おい大丈夫か。輝、輝、輝~~~」
とりあえずりゅーは輝を背負って急いでエルナスにいき輝の手当てをしてもらった。
手当てしてくれた人「あぁこれはちょっと傷がありますが、今はただ寝ているだけですよ。たぶん疲れてねちゃったんだと思います。」
りゅーはひとまずほっとした顔になった。りゅーは輝をここにおいてもらって自分は先に3次転職することにした。

まずりゅーはジュピゲルマンの言われたとおりに3次転職官を訪れてみた。
りゅー「あの3次転職をしにきたものなんですが、誰かいますか~」
タイラス「あぁ君がりゅー君かな?私はタイラスというよろしくな。じゃあさっそく本題に入るか。まずは3次転職の説明からするぞ。3次転職はまずりゅー君などの戦士はこぶしを開いてたてに手紙を見せて来い。そしてこぶしを開いてたてと実際に戦うのだ。それでこぶしを開いてたてに勝利すればこぶしを開いてたてからペンダントがもらえるそれをわしにもってこい。きたいしているぞ。」

りゅーは“わかった”といってエルナスをあとにした。りゅーはまたこの長い長いオルビス塔を登りこぶしを開いてたてに会いに行くため先をいそいだ。
第六話お終い

テーマ: メイポ物語

ジャンル: 小説・文学

[edit]

« タイトルなし  |  メイポ物語 »

この記事に対するコメント

はっはっはっは!

輝だいじょうぶか~?v-12 


途中で出てきた名前は 『こぶしを開いてたて』 かな?

このあと輝はどうなるのかな?

軌跡 #- | URL | 2010/05/02 08:10 * edit *

No title

初コメント!
ども、MentosPですw
やっとブログみつけたwww

途中から見たらメイポ物語よくわからんwww
REBORN!は漫画で毎週見てますよ~w

世界のピエロ #- | URL | 2010/05/06 04:37 * edit *

おっ!

新しい人が増えた! 
どうも~軌跡です宜しくお願いします!

軌跡 #- | URL | 2010/05/06 20:18 * edit *

No title

Mentosもブログ見てくれたししかもREBORN毎日みてくれてるなら話わかるしうれしいな。KOUKIsはリアなのに名前替えちゃってるしまぁ偽名ってやつなんだかなんなんだか......

まぁ今後もよろしくおねがいします!

槍龍 #- | URL | 2010/05/06 20:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whitebluesky.blog122.fc2.com/tb.php/59-94b7dc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

