10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

運は実力の内 

運も実力のうち





これはときと場合によりますね。





宝くじなんかであたってもなんも実力もありません。ただの運です。




しかし、ソフトテニスでいう、ショットを打ったときにネットの上方にあたって相手のタイミングをずらすといったのも運もはいりますが実力もはいります。




よく、負けず嫌いなんかは たまたまだろー とかいうのは負けず嫌いの証。もしくは、自分よりも実力が↑だから強いと思わせたくないだけ。




まぁそんななかで今日の本題は遊戯王の賭け勝負です!






このあいだ、小学校の時の友達の家にいってきました。





そしたらそこには先輩が・・・・・・・・・・前から行くっていっといたのになんでよんじゃうかな・・・・・(二人で遊ぼうとは一言も行ってなかったけど)




まぁふたりはTVゲームやってたんだけど、俺が来て、とりあえず、友と遊戯王を始めた。





まぁちょっとてこずったけど、とりあえず勝ちました。




そこに先輩が・・・・・・賭けして勝負しない?




と行って来ました。




まぁ自分はデッキに自信があるので受けることに!






賭けるカードはこっちがダンディライオンで、向こうがブラックローズドラゴン




まぁ相場的に互角。




そこでデュエル!





最初はグーじゃんけんぽい




負けた






先輩が先攻    まぁ俺は後攻がすきなのでよかった。





先輩 リバースカードを一枚伏せて なんかモンスターカードを裏守備表示で召喚してエンド




俺  





このとき手札が神っていました・・・・・・・・




手札  黒羽の宝札1 BF黒槍のブラスト1 BF東雲のコチ1 黒い旋風1 BF漆黒のエルフィン1




まず、黒羽の宝札を発動し、エルフィンを除外し、2枚ドロー



引いたカードは、月影のカルートと奈落の落とし穴でした。




そして黒い旋風を発動して、東雲のコチを召喚。  黒い旋風の効果でデッキから東雲のコチを手札に。



そして黒槍のブラストの効果で特殊召喚




そし東雲のコチに黒槍のブラストをチューニング



スターダストドラゴンをシンクロ召喚!




そしてスターダストで攻撃  裏守備表示のモンスター破壊して 奈落の落とし穴の伏せてエンド




先輩 モンスター裏、リバース伏せてエンド




俺のターン ドローしたのはライオウ




ライオウを召喚して ライオウでモンスター破壊して、スターダストでダイレクト





相手ライフ5500  ここで恐らく先輩の伏せカードは聖なるバリアミラフォなどだろう。だがスターダストがいるのでまだ使いたくはないはず



そして先輩  またもやモンスターを裏でエンド




俺 ドロー 黒槍のブラスト召喚 黒い旋風により疾風のゲイルを手札に   ライオウ スターダスト 黒槍のブラスト



まず、黒槍のブラストでふせかーどを攻撃 そして手札から月影のカルートで攻撃+1400



伏せカードはシールドウィング防御は700でブラストは1700+1400=3100 貫通ダメージで2400


先輩ライフ3100 シールドウィングは戦闘で2度破壊されない のこりのスターダストとライオウで破壊 エンド



先輩 モンスター伏せてエンド




俺 ドロー このときの手札は 団結の力 東雲のコチ 疾風のゲイル


まず疾風のゲイルを召喚して 疾風のゲイルに黒槍のブラストをチューニングしてシンクロ召喚 アーマードウィング



さらに疾風のゲイルを召喚したので黒い旋風の効果で東雲のコチを手札に


場には スターダストドラゴン ライオウ アーマードウィング



ライオウで攻撃   裏守備表示のカードはダークリゾネーター   続いてスターダストで攻撃




そしてアーマードウィングで攻撃   ライフ600





このとき俺は確信した 絶対勝てたと




先輩 まずブラックホール発動  スターダストを墓地に送り防ぎました



その後ライトニングボルテックス発動 フィールドのやつ全部あの世




エンド



俺のターン  スターダストでとどめです。






勝ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最後ひやっとしました。 しかしいっきに破壊されたので危なかった  あそこでモンスターカードを出されていたらめんどくさいことになってたな。


まぁスターダストドラゴンは本当に使えるね





そしてこの間オークションで手に入れたくず鉄のかかしとレッドデーモンズドラゴンが手に入ればもっと強くなれるはずだ!




おお今日はよくわからない文ですごい長文になったけど暇つぶしにはなれたのでよかった。



今日はすんでる町のゲーム屋を全て探し周って、FFTを手に入れるしかないな。



でわっ  (強制終了)
スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

« 休日の過ごし方  |  現代社会において・・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whitebluesky.blog122.fc2.com/tb.php/267-ad85ecba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

