08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

パス抜き防止 

みなさんもこれは悩んでいると思います。


どうやったら防げるかというと完璧に防げるのは無理じゃないのかな・・・・と思います。


しかし、パスは盗まれても、強い装備やポイントがなければ、パスを盗まれても心配はいりません(さすがにいないと思うけど・・・・)

ここで、パス抜きの確立を低くするための方法を書きたいと思います。


簡単なID&パスワードにしない。

これは単純に、複雑にすればいいのです。

複雑のIDとパスを作れば、すごい偶然でなければ、当てることはできません。


放置するとき・・・・

すごいパス抜き師はすれ違いだけで、パスを抜くと聞いたことはあります(※正確な情報ではありません。)

ですが、無防備の状態で放置するのは危険です。

なので、メイプルからログアウトするか、ポイントショップorトレードに行きましょう。


ログアウトしていれば、キャラクターがメイプルワールドにいなくなるので安心です。


また、ポイントショップ等にいると、キャラクターがポイントショップにいくので、すれちがいなどが起こりません。

ブログをお持ちの方


これは意外と危険かもしれません。


ブログのコメントで、URLをはり  ここのページも見てください   などで、クリックしてしまった場合、相手に自分のIDとパスワードを知られる可能性があります。


なので、危険だなー と察知するのは難しいですが、このようなこともあるので、自分で対処してください←


最後です。


掲示板なので、



ID  *△※○¥

パス  $#¥*+■卍


このキャラクターをみんなで育てよう!  または   このIDとパスあげまーす


みたいなふうにコメントされていて、


これにログインしてしますと、そのIDやパスの持ち主に自分のIDやパスワードが知られてします可能性があります。


このような手口はあるはずがありません。

自分のIDなので、 ネクソンIDでパスワードが変えることができるので、もしパス抜きなどの意識がなくても結局は相手のIDになってしまうのです。





このような 色々な手口があります。



みなさんも詐欺や横等にきおつけて 楽しいMapleStoryをしてくださいww

テーマ: メイプルストーリー

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

« I can do it.  |  宿題が・・・・・・ »

この記事に対するコメント

遅くなったけど・・・

なるほど・・・私はまだメイプルそんなにやってない(PCのせいで)のであんまりしりませんがすれ違っただけでIDを盗める人がいるのですねもしこのVista君でもできるようになったら私もやらせていただきますね~♪
ネクソンさん、がんばってくださいね~!楽しみにしてま~す!
すれ違っただけでかぁ・・・ペーパーマンでそんなことされたら大変なことになるだろうなぁ・・・(ペーパーマンでは今のところはいませんね)

軌跡 #- | URL | 2011/01/21 00:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whitebluesky.blog122.fc2.com/tb.php/203-86d132ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

