07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

メイポ物語 落合編 

えっとメイプルブログランキングでいつのまにか2位になっていました(’A


これもみなさんがランキングに連続クリックしてくれたからだと思います。


1位を目指す覚悟ができたのでこれからも連続クリックよろしくおねがいします。 ←覚悟ってどんな覚悟だ・・・・



メイポ物語
   第2話 転職と・・・・・



前回のあらすじは(ry



となったのです。



3人は職業がばらばらなので1人で転職場所へ向かいました。


      りゅー


りゅーは戦士になりたいのでペリオンへ向かいます。歩いて行くのだとモンスターがいて危険なのでタクシーで向かいました。りゅーはペリオンにつき戦士の転職人の こぶしをひらいてたて のいるところへむかいました。


「あの、すいません こぶしをひらいてたてさんですか?」
りゅーはへんに長い名前を笑いをこらえてきいた。

「ああきみ、戦士になりたいの?戦士でいいの?まじで戦士でいいん?」


「ぇ・・・・・・・・・・・・・・・     ぁ はい、戦士でいいです」
顔と名前からは想像もしない性格だった。りゅーはとっさになにしにここへきたのだかわからなくなりあわてて思い出し無駄なことばをつけたし答えた。


「よかろう、では戦士に転職させてやろう。 ちとよれい」

「あ  はい」
りゅーはいわれるがまま近づいた。

「よしこれを使え。そして修行して強くなったらまた戻って来い。 それと戦士の技だ。この本をもっていけ」

渡されたのは片手で持てそうな剣と戦士が使う技がのっている本だ。だがこの本には最初の5ページしか説明がのっていない。

「すいません。この本なんで5ページしかのってないんですか?」

「そこはきにするな。時間を一時も無駄にするなはよ修行してこい」

「あ はい でわ ありがとうございました」


りゅーは納得していないが、ああも押されてはりゅーがいいかえす言葉がでない。


そのころ輝は・・・・・



「盗賊っていうのはどこにいきゃーいいんだ?」

さっそく道にまよっていた。


輝はとりあえずカニングについたものの病院やら薬屋やらよくわからない店などが多くどこにいけばいいのか迷っていた。

「盗賊ってどこにいけばなれるんですかーーー!!」

輝は大声で叫んだ。
そこに「ザバァ」

「ん!!!!!!!!!」








「はぁはぁはぁはぁー」

「いきなり・・・・・・・なにしやがるんだよ 」
輝はいきなりつれさられて口を押さえられどこかに連れ去られた。

「盗賊になりたいんだろ?」

「おい! 俺の話きけよ」

「君が盗賊になりたいっていうからつれてきたんだが・・・・違うならかえしてやるよ」


「あああちょ まった。  はい盗賊になりたいんですならせてください。」

「なりたい職は?」

「斬りです!」

「ここは斬りとは違うんだ。だが斬りと同じようなもんさ」

「どゆうことですか?斬りじゃないって?」

「デュアルブレイドさ」

「デュアルブレイド?」

「うぬ、短剣とブレイドで二刀流で敵を素早く切り刻む。アサシンみたいなやつだ投げのアサシンとは違うがな」

「かっこいいいいい。それ、その職業に転職したいです!」

「よしわかった。ではこれをやる。」

それで渡されたのは短剣とブレイドという武器と本である。
ことらも5・6ページまでしか書かれていない。だが輝はそんなのきにせず短剣とブレイドを長くみつめていた。

終わり。

次はハルのところからで

[edit]

« 涼しいのとちゃいます?  |  大ニュースな件2 »

この記事に対するコメント

もっと読みたい

どんどんかこうぜええええ

井 #- | URL | 2010/08/19 13:16 * edit *

↑のランキング おれがひまなとき15ふんもれんだしたからじゃねw?

peipo- #- | URL | 2010/08/20 13:47 * edit *

↑のおちあいってだれだよw
おれか?

peipo- #- | URL | 2010/08/20 14:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whitebluesky.blog122.fc2.com/tb.php/134-b633a01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

